

【閉鎖】  ムェ  【くうき砲でどかんだお!】



ムェ



ムェ



ムェ




ムェェェエエエエエリィイイイイイイイイ



クリスマス☆(キラッ)



私は今日、



ケンタッキーでもなく



ファミチキでもなく



モスチキンを食べたよ



どうでもいいよね☆(キラッ)



と、まぁ若干イラッとするブログでおなじみの



「くうき砲でどかんだお!」はこのたび閉鎖することになりました。



その理由は、リアルでやりたいことがある為。



そのために、ブログの停滞がハンパないことになること



いつ更新できるかわからない状況での続行は、中途半端だなって思ったのです。



それなら自分がはじめたブログなんだから



終わるときも「いつの間にか」ではなく



自らの手でピシャっと閉めようと思ったわけです。



実は1年でブログをやめようと考えていました。



これは、始めたときに決めていたんです。



やるなら1年集中で上位目指してみようと!



で、1年経とうとしていた時にSNSでやめようかなと発言したところ



コラボのメンバーがコメント欄で雑談してて



いつのまにか2年目突入、ヒャッハーになっていました。



ほんと、ポルナレフ状態でした。



コラボメンバーには感謝しています。



尊敬するブロガー達に囲まれていつもうれしくて



よだれたらしてました。



そして、私の邪道ブログを見に来てくれた皆さん



今までありがとうございました。



こんな、一発屋丸出しのブログで申し訳ない。



みんな、くじおが好きじゃなくて



おかしが好きだってこともちゃーんとわかってます。(泣)



僕も、みんなの事が好きだけどな。















でへへ(照)



シャンシャンシャンシャン☆(クリスマス定番のあの音)



おっと、もう時間のようだ



それでは、ここらへんで



すべての、人に幸せあれ



そして、ラグくじにB賞以上あれ!





          ____
         / \  /\  キリッ
       / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |   あれだお!
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))




ラグくじ2012 January 結果速報

111224a.png



        ____
      / ─  ─\
     / (●) (●)\
   /    (__人__)    \
    |     ` ⌒´     |
   \             /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))





↓ご愛読ありがとうございました!
FC2Blog Ranking


ばいばーい♪

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

消しゴムはんこつくってみた。




前々から、ネットで見かける切り絵の作品を見て



スゲーな、なんて普通に思ってたわけですけどね。



最近になって「消しゴムはんこ」なるものをネットで見かけてからというもの



ちょっと面白そうだなと、なんかずっとすげーなーで終わるのもあれなんで



やってみるかなと、思い立ちました。



まず必要なものを確認して、100均で買い物をします。



110924a.jpg



消しゴムはんこ用消しゴム(セリアには2種あります) 
デザインカッター
水性インク
トレーシングペーパー
2Bの鉛筆
鉛筆削り
練り消し(ゴミ取り用)
カッターボード(下に敷くやつ)


あとは、必要に応じて彫刻刀あるとざっくり落としたいときは便利です。



ちなみに彫刻刀は切れ味ほしかったんで別の店で購入してます。



正直セリアの彫刻刀でよかったです。あと、平刀テメーはだめだ!



最初の作品なんで映画のパンフから、



簡単そうでモチベーションが続きそうな絵を選んで



トレーシングペーパーに写します。



その後、消しゴムに合わせて写します。それがこれ↓



110924b.jpg



あー、愛しのキッド様ーちゅっちゅ♪



これの線以外のところを、彫ります。



彫るといってもデザインカッターで



台形になるように刃を差し込むみたいな感じがよいらしいです。



真っ直ぐ刃を入れると、ハンコ押すときに折れちゃうとかなんとか。


初心者な私は、まずどこからやるのがいいかわからなくて



15分ほど「おまwwwどこからやればいいんだよwww」



って、つっこんでました。



がんばって進める事1時間30分



110924c.jpg

細かいところの彫り方がわからなくて、空白が大きいところを攻めてみました。



細かいところは、



             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   
        |      (__人__)     |     無理ゲー
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |



とか思ってたんですが進めていくうちに、デザインカッターの使用レベルが上がって



細かいところも刃を差し込めるようになりました。



110924d.jpg

開始から2時間30分後



ここまでくれば、あとは広いスペースを落とすだけ



ここに来て彫刻刀の平刀いらんかったと気がつく。



それか、上級者になれば装備できるのかもしれない。



で、完成したものにインクをペタペタ塗り・・・



110924e.jpg

完成!


合計時間、3時間



長い、マジ長い。でも出来上がりを見ると、俺スゲーとか思ってる。



大分、自分が気持ち悪い。



はい、ということでみんなもチャレンジしてみてはいかがだろうか?




↓よかったら押してください
FC2Blog Ranking



ジブリ作品で作ってみたいな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

計画停電について




東京電力で実施している計画停電。


実施されたり、実施されなかったりするし


時間もいつなのかわからないじゃないか!


と、いう方


まぁ、落ち着いてほしい。


その裏では、がんばっている人がいる。


■ツイッターの言葉より引用■

停電すると、それを直す人がいて、

断水すると、それを直す人がいて、

原発で事故が起こると、それを直しに行く人がいる。

勝手に復旧してるわけじゃない。

俺らが室内でマダカナーとか言っている間

クソ寒い中死ぬ気で頑張ってくれてる人がいる。



計画停電もそう。


がんばってる結果だ。


計画停電ってどうやってるの?という方は下記リンク先参照

計画停電が出来るのは最高級の配電技術があるということ


今もいろんなところでがんばってる人がいる。


そういう人たちを信じよう。


それが大きな力になると思うんだ。



ブログは、次回から通常の内容(前回の続き)に戻すかもしれません。

まだ何にもかいてないので時間かかるけど、楽しみに待っていただけたら良いなあ。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

地震について、追記あり



みなさんはTV等で御存知のことと思いますが


地震と津波で大変なことになっていますね。


私達がすることは殺気立ったり批判したりすることではありません。


これから先、できる事が必ずあります。


その時に存分に力を発揮するためにも、自らの体調を整えましょう。


TVをずっと見ていると、気持ちが沈んできます。


今もまだ不安な事がたくさんありますが


私達の力が、助けたいという力が


必要な時に、最大限に使えるように蓄えておくことも大事です。


【追記】

地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

今年もよろしくお願いします。


新年明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。





やっと、大掃除終わりました。



というか年末に買った本棚に収納したのが今日という話。



そして、長年愛用していたマウスも世代交代となりました。



真ん中のホイールも使えなくなり、クリックも無反応のときがあり



ROやネットやってると若干イラッとしていたので交換とあいなりました。



で、新マウスなんだけど



ジョースター家の血ではないせいか、手になじまない。



これが自分の手のようにしっくりきていたら



例のセリフを全力で町内放送で言っても良かったなー



いや、ほんとに残念です。



今もその新マウスを使いながら、ブログを書いてるんですけど



なんか腕のへんな筋肉使うせいか、筋肉痛になりそうです。



でも、ホイールがしっかり機能するのはやっぱいいですね!



さっきホイール勢い余って書きかけの記事載せちゃったけど



さて、マウスのどうでもいい話はここまでにして



今年のブログの方向性といいますか目標といいますか



そこらへんをね、書いて今年をスタートさせたいと思います。



去年は「1年間のうちに、ROランキング1位をとる」



が目標だったんですね。じつは。



で、1年間でブログやめようと考えていた時に



コラボの話しが舞い降りまして、私の中の乙女心は揺れに揺れたわけです。















震度1ぐらい。



結論を言うと今年もやります!



ROと日記の半々ぐらいを目指してがんばります!



日記系は新しいことに挑戦したいので2つ考えております。



1つ目、「それいけ、ござるさんw」(仮)



2つ目、「はしれ!フルマラソン!」(仮)



3つ目、「ぼんじゅ~る。○○ソムリエ」(仮)




あ、3つ言っちゃった。



いずれも内容は伏せます。



ROの記事もそこそこ書いていきますので



今年もみにきてやってください。ほんと、チラ見でいいんで。



では、次回の記事で会いましょう!




↓今年もよろしくね
FC2Blog Ranking









テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

