

甘い青春、ビターな思い出。



みんな、寒い日が続いてますよね



寒いからって家に閉じこもっていちゃダメダメよ♪



一人で遊ぶのが寒い時はこうやって・・・



みんなで寄り添って・・・



110218a.png

おかし!!!!!-!!!!!-!!!!!(以下、おかし!)



110218b.png

☆おかし☆(以下、おかし☆)



110218c.png

おかし、



110218d.png

ちよ子



あ、これ4ブログコラボだお。



ということで、寒い冬をぶっ飛ばせ!手段は選ばぬ、バレンタインデーのチョコを集めやがれ!



が、ここses鯖で開催されることになりました。



あ、ちなみにですがタイトルの「青春」は「ses」鯖とかけてあります。



前回に引き続き全員が「おかし」ですが



今回は誰がどのおかしかを当てるイベントではありません。



そう、「誰よりも多くチョコをゲットする!」



これに尽きます。



では、簡単にルール説明!



110224e.png



110217a.png



110224f.png



110224g.png



110224h.png


まさに、セクシーコマンド並みの得点差だ



出発前にルールの確認をしていよいよ出発のおかし達


110218e.png

ねこりん殿、に誓いの言葉を忘れてはいけない。



110218f.png

死にたく・・・え?そんな内容だっけ!?




110218g.png

いよいよ!スターーーート!!!!


110218h.png

おかし☆wはやすぎwwww(0.23秒)



110219a.png

ワラタwwww(0.54秒)



110219b.png

未確認飛行物体を視界に捉える(0.78秒)



110219c.png

こいつはヤバイ、早くも差をつけられてしまうっ!(0.89秒)



110217b.png

ザ・ワールド!!!!!ずきゅぅぅぅぅんん(1秒)







時間はあるので



無料転送でとりあえず街の様子を見ることに、



110219d.png

ゲフェンでさっそくスウィートなんちゃらに遭遇。



自鯖ではたまり場があるので、一番落ち着く街。ゲフェン。



110219e.png

イズにはチョコくれそうなアサシンが一人。



110219f.png

フェイヨンは、ちょうど狩りに行く時間っぽくバタバタしてた。



110219g.png

とりあえず、露店でチョコ格安で売っている所があったので



ハルバードクエストをすることに。



110225a.png



すいませーん!!



110219h.png

おそかったーー!



しかし、下水前の人たちは優しかった。



110220a.png

やった!初チョコゲットだお!



110220b.png

なんか違うチョコきた。これいいのかお?



110220c.png

その後に、マリー・ゴールドさんからチョコレートドリンク頂きました。



ありがとう!マジ天使!



110220d.png



110224d.png



110220e.png

15分過ぎたとこでチョコ3個(2個審議予定)



かなり、幸先のいいスタートではなかろうか?



110220f.png

クエストの報酬で、露店でも1個購入!



ここでふと思い出した事があった。



確か今日は火曜日、蚤の市の日。



※蚤の市とは、アルベルタ右上で行なわれるユーザーの市場のこと。



つまり、そこにいけば銘入りチョコも


もらえる可能性大!



110220g.png

なかった。



一旦アカデミーに戻ると「おかし、」から情報が入る。



110220h.png



そうか!あそこなら人がいる!



実はちよ子には、とある秘策があった。



それがこれだ、



1(ワン)


2(ツー)


3(スリー)



110221a.png

キュッ、キュキュー(マジックで何か書いてる音)



そう、道路で

「そんな悲しい顔してどうかしたの?」

「うん、そうか大丈夫だよ。君にぴったりの言葉をわたすからね」

という、商売を!



閉塞感漂うこんな世の中だからこそ、



みんなが笑える言葉を、事前に用意してきたちよ子



これでぶっちぎりや!



110221b.png

さぁ、こい!



5分経過



10分経過



110225b.png



110221c.png

左上ギリッギリのところで会話している「おかし!」

が妙にちらつく。



その時ちよ子は見てしまった



衝撃の映像を・・・



110225c.png







110221d.png

急いで各地を回るものの。



チョコは増えず



ただただ腰につけたお菓子袋を覗き込んでは



ため息がもれる、ちよ子だった。



うつむきかげんでプロンテラを歩いているちよ子に



声をかける人がいた



110221e.png

その人の手には、私が1番ほしかったもの



そう、「チョコ」だ。



ちよ子:もしかして、そのチョコを・・・・!?



プロンテラの人:うん、「おかし!」に渡しといて!



プロンテラの人:うん、「おかし!」に渡しといて!



プロンテラの人:うん、「おかし!」に渡しといて!



ひざから崩れる、ちよ子



プロンテラの人:倉庫にチョコ取りに行ってたら「おかし!」がいなくなっててさー(笑)



ちよ子ショック。



もう今日から、いや今から



パシリちよ子に名前変えたいぐらい。



110221f.png

むしろまかせて!こういうの得意だから!



会社の面接の時も「特技はパシリです!」ってスゲー笑顔でいえるから!



残り時間もあとわずか少し強引に攻めてみよう。



110221g.png

チョコほしいナリよキテレツ!



が、なかった。



むしろゲフェンの、スウィートなんちゃらの食料包み置いてきた。



ちよ子いい奴。



きっとこれがめぐりにめぐって返ってくるはず。



110221h.png

私に出来ることは、残り時間を伝えることだけ。



タイムキーパーちよ子、いや時を司る者ちよ子。



かっこいいwww



と、よだれをたらしながらプロンテラ南に行ってみると



110222a.png

はいきた!



速攻でチョコない宣言されたけど



(どのおかしにわたしたんだ?にっくき「おかし!」か?)



ブログ書いてる人には超うれしい読者様!



4人の中で、一番ブログ書いてない人でごめん!



書かなくて広告が1番上に来ちゃってごめん!



広告には本人が一番びっくりしてた。



110222b.png

すっかり「だお」の使い方がうまくなった。*ころん*さん。



わかってる、1番応援してる人がちよ子だってわかってるお!



残り時間も3分ぐらいだったので、集合場所に急いで戻ることに。



さぁ、ここで一気に回収だ。



110222c.png

こんばんはー。



チョコわけてもらえませんかー?



110222d.png

ドーン!



負けるわけにはいかない、負けんぞぉおおおお!!



110222e.png

おいしい魚6個げっと。



110222f.png

よく焼いたクッキー11個げっと。



そしてとうとう、



110222g.png

タイムアップ!(オープン誤爆)



続々と集まりだすおかしたちに、例の物の審議をお願いする。



110222h.png

アーモンドチョコレートさんがんばって!



110223a.png

・・・。



結果。



110223b.png

☆三つ!ありがとうございました。



聞こえは良いけど、0点です。のび太君でした。



アーモンドチョコレートは出来杉君にはなれなかった。



そして、いよいよ結果の発表です。



まずは銘なしチョコの数から


せーの!



110223c.png

「おかし!」の圧倒的個数。



トラックにチョコいっぱい積んで来ちゃうぐらいのアイドルか。



それとも年賀状がたくさん来ちゃったひこにゃんか。



のどっちかだな。



とんでもない化け物がいたぜ。(ちよ子談)



110223d.png

それぞれの



110223e.png

想いが



110223f.png

ぶつかり合う!



110223g.png

では、銘入り結果発表。



せーのっ。



110223h.png

おかし☆17000点(後日訂正あり)
おかし、19000点
おかし!14000点
ちよ子     0点

  

結果発表

モテ王  おかし、 19003点
 
2位   おかし☆ 17013点

3位   おかし! 14303点

非モテ王 ちよ子 4点+☆3つ




優勝の「おかし、」さんおめでとうございます。


正真正銘あんたが、モテ王だぜ(キラッ



以下おまけ映像集。

-------------------------------------------------



110224a.png

ちよ子をめぐるアナザーストーリー。



110224b.png

チョコもらえない理由がここに。



110224c.png

チャットを静かに閉じた理由。



++裏話++

なぜ、おかし(ちよ子)にしたのか?



SNSの事前打ち合わせで



110225d.png

といってた人にかぶせたかったから。



見事にかわされました。本当にありがとうございました。


-------------------------------------------------

さぁ、他のブロガーさんの当日の行動を今すぐチェック!↓


ブログ:咲かせてみせます悪の華 管理人:如月 彰さん

ブログ:べたーらいふ 管理人:愛斗さん

ブログ: ソロばっかり。 管理人:おひとりさま




↓俺も、ちよ子のこと好きだよ!
FC2Blog Ranking


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

名探偵困難! 見た目はあいつ!中身はだれだ!?  

くっくっく、いまったmで



ごめんもう一回



くっくっく、今まで私がブログを更新しなかったのは



決して、ブログ閉鎖とか



充電期間ゆえの長期休暇とかではないぜ。




モンハンポータブル3をやっていたからだ!



決まったな、ルフィの「うるせぇ、いこう!」ぐらい決まっちゃったかな。



というわけで、ある組織の命により



101221b.png

私、lisa鯖におじゃましてきました。





101221d.png

こんばんはー



この方はというと

101221e.png

おかしさん!



目の前にも

101221f.png

おかしさん!



まさかの

101221g.png

おかしさん!




これ、4ブログコラボだぁあああああ



前回のコラボはこちらTM(Tiamet) コラボレーション。



混乱する読者がいるとアレなんで以下説明。


-----------------------------------------------

1)名前は全員「おかし」で統一。
  あとは、前後の記号やスペース等でアレンジ。

2)自分が誰であるのかは非公開。
  同時更新時のブログ上で、誰が誰であるのか自分なりの回答を書く。

3)学園祭を楽しむ。


------------------------------------------------



良い子のみんなわかったかな?では本編行くよ!



つまり、自分以外の3人のおかしの正体を見破らなければ



このブログは、カリスマにふさわしくないということで消されてしまうんだ!





101221h.png

正体を探るために、かるくジャブを入れてみる。




が、




101221i.png

レベルたっけぇのな!



全然わからない。



普通はもっとキャラ設定が定まらずに素のキャラ出たり



無言になったりするのに、ガンガン突いてくる。



というか、おかし汚くねーし!


しかも打ち合わせなしで



101221j.png

全員男キャラ使ってくる。(前回愛斗さん以外女キャラだった。)






101221l.png

みんな設定を色々考えてきたらしい。



私も、例外ではなく考えていた。(ばれないように)



あ、「ゲロリン」は思いつきだけど



※ゲロリンとは・・・スーパーファミコンの人生ゲーム~ドキドキ青春編~の1コマで
            バス酔いした主人公に付けられるあだ名のこと。
            以後名前がゲロリン固定になる。



「ゲロリン」はないって言われた。だよね。



101221k.png

ひらがなならいいのかよ!



あと、Ж←これなんだお。



え?これなに?えこれなんてよむの?



最初、阪神のマークかインベーダーの敵かと思ったよ。


※Ж=ジェー と読みます。(記号で探しました。)

101221n.png

おかし△→たのしいお→がんばれないおへの発言の転換。



うーむ、最初のたのしいおが素で出たものだとしたら・・・お一人様が有力か?



自分だったら、「バクマン」で言うところの平丸くんみたいなもんだからな。



基本めんどくさがりだからね、こうして今書いてるのも火曜日の2:00だからね。



ブログ一文字書くたびに舌打ち3回ぐらいしてるからね。



当時PCの前でふと考えた、おかしのキャラ設定。



おかし本人になりきる→本人設定なのでフォローが基本。悪いことはいわない。


おかし設定の別キャラ→見た目はおかしだけど別人なので悪いことも普通にいう。




上のSSからだとЖおかしЖはおかしになりきってるパターン。



これが案外難しいはず、用意周到の愛斗さんならやりそうだな・・・



そんなことを思いつつ、自虐発言を打ち込んでみる。

















101221o.png

そこは、否定しろよ!




相変わらず、会話が長引いてやっと

101222a.png

今回の「学園祭を楽しむ」というキーワードが出ました。



やっと、学園祭いけるんだね。



いやぁよかったよかった、今回進行早いぞ。



101222b.png

10分後同じ会話をしていました。これなんていうデジャブ



さすがに、前回の会話長引き事件を思い出したのか



アカデミー別館へ移動する面々



101222c.png

一人フェイヨン行ったけどきにしない。





101222d.png

こやつめwww



つっこみてぇー、あらすなよ!ってつっこみてーだけど。。。





101222e.png

もっとやるお(心の声:やめてー!)



ばれちゃダメだばれちゃダメだ。(シンジくん)




101222f.png

そんな目でミナイデー!



みんな!はやくルーレットいこうぜ(人の目がつらいから)




早速、ポリンルーレットへ

101223k.png

ドロップスね、OK



101222k.png

OK、OK

















101222l.png

誰も信じてなかった。



101222m.png

そして、いいことを言うおかし△



101222n.png

飽きてしまったおかし達はその後



お化け屋敷は1人ずつなので、化学室へ行くことに



101222o.png

生物科だった。 ×科学室 ×化学室



ドレインリアー が あらわれた !

101223a.png

おかしは おれに まかせろ と いった !


101223b.png

おかしたちは にげだした !



101223c.png

しかし おかし△ は にげられなかった!

かいしんの いちげき !!!

おかし△ は たおされた !
 


101223d.png

馬車からブライ、トルネコを差し置いて おかし△(2号)が飛び出してきた!



そして、僕らはとうとう見つけたんだ。



101223e.png

サムシングってやつを・・・(やべぇ、何にもなかった)


複雑だけど、サムシングの一言でごまかせれるおかし達。



だれか、知的なおかしを演じてくれお。



101223i.png

そして、お別れの時間が近づく。



ブログに載せきれないネタの数々。



そして、たくさんの思い出とlisa鯖への気まずさを



私に与えてくれたおかし達に感謝します。



では、私の解答を発表します!

--------------------------------------------------------------------------------

おかし:お一人様

理由:一瞬本人?と見せかけて名前に飾り付けない所が逆にお一人様っぽかったです。
   あと、PTを事前に用意しているところもそうかな?と思いました。



おかし△:如月 彰さん

理由:逆毛。 ^q^←の顔文字を使用(2人いたけど)。ドレインリアーにつかまった
   とことか、よくブログで見るのでそうかなと。寝落ちしてくれれば完璧。 



ЖおかしЖ:愛斗さん

理由:おかし△と迷う。名前からなんかそれっぽいオーラが出ていたとしか。
   一番最初にいたこともあってそうかなと(前回愛斗さんが1番だったらしい) 



@おかし@:おかし(本物)
反省:普通に「だお」なしでしゃべっていたのが3回ほどあった。

でもね、一言いいかい?


俺、ROでは



「だお」って全然使わないからああああああああ

---------------------------------------------------------------------------------



【おまけ】



101223j.png

いやいや、凍結されたらどうするんだよwwwwww


















101224a.png

え、あれ?





さぁ、誰がどのおかしを演じていたのか今すぐ確認だ!↓

ブログ:咲かせてみせます悪の華 管理人:如月 彰さん

ブログ:べたーらいふ 管理人:愛斗さん

ブログ: ソロばっかり。 管理人:おひとりさま



↓面白かったらおしてほしいお
FC2Blog Ranking



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

TM(Tiamet) コラボレーション。


こんにちは。
今日も元気な。
idunの使者☆おかしだお。



101028e.png



あ、あーっ食べようとした。

プッチンゼリー落としちゃった!!!






さて、エルディカスティスのカスの私に



とっても素敵な出来事がありました。



101026a.png

場所はTiamet



早速キャラを作ります。久々なんですごい新鮮。



101026b.png

欲張るとこうなるぞ!



INしてアカデミー!徒歩3歩!



なにやら話し声が聞こえてくる。


101026c.png

ゴハンゴハン・・・



101026d.png

どうやら、主食はご飯かパンかで争っているようだ。



Tiametではよくあることらしい。(お得情報)



101026e.png

!!!!!!!!こいつ天才か!








101026f.png

気まずくなる俺、パスタ。



あふれ出る涙を拭いて、とりあえず狩りに行こう!



時間だけが、解決してくれる。そんなこともある。



101026g.png

うをおおおおおおおお。

ここに低レベルで突っ込むと、ヒットストップで動けないからな!



101026h.png

仕方なく、ポリン島へ。目標は25レベル。


ある組織から、「レベルは10~25にしましょう。」と言われている。



101026i.png

ブログでのお約束。を果たし・・・




101026j.png

いざ!25レベルへ!!



101026k.png

26!?



チャンチャンチャーン!!


チャンチャンチャーン!!


チャンチャンチャンチャン、チャンチャンチャンチャンチャチャーン!!


チャチャーン!!



火曜サスペンスが止まらない。



101028g.png

すまん、みんな!(白いフードをかぶっているみんな)



そして、当日・・・は続きから!!!急げ!!!




↓気になる人は先に押してほしい☆
FC2Blog Ranking

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

