

もしもROのおかしが適当に本を読んで金銭効率3M以上を目指したら。完


kuma1.png:はやく!早く教えるクマ!

buta1.png:お、おちつけって。
              ここまで見てきたクマ君ならもうわかったも同然なんだけどな。

kuma1.png:えっ、ということはGVで使われているもの?


buta1.png:グレイト!すばらしいぞクマ君。
              ただ今回は【消耗品、製薬、製造材料品】系だよ。



ジェネティックスキル

【ハウリングオブマンドラゴラ】
 スキル使用時、マンドラゴラの鉢植え1個消費





buta1.png:あ、あと数は落ちるけどもう一つ売れる品物を紹介しておこう。



ジェネティックスキル

【ミックスクッキング】
 +20AGI料理材料 ドロセラの触手





buta1.png:では、早速狩場へいこう!


【場所】
110310i.png

氷ダンジョン前


【装備】
※これに忍者スーツオブソウルコレクトがつきます。(地デリ刺し)
110310b.png


【武器】
キャタピラーc2枚刺し、+7角弓
110310a.png



【ステータス】
DEX+10料理食べてます。
これで、マスキプラーとドロセラがCI1確です。

※ジオグラファーも1確ですが、ドロップ率悪いので無視します。
110309c.png



kuma1.png炎の矢は200本、ハエの羽は170個あると困らないよ。

buta1.png:よし、ここでワンポイントアドバイスだ。

buta1.png:このMAPにいるグリフォン3匹は倒しておくと楽だぞ。

buta1.png:それと、ドロセラに
             「クローズコンファイン」でつかまったらハイドすれば解除されるぞ。


kuma1.png:行ってくるクマ!



110310c.png

高く売れるものはこれと、

110310d.png
これ、だな。

※他のドロップも「ベトベトな毒」以外は露店で売れるものです。

※SPが減っているのは、グリフォンと戦ったからです。

【30分の結果】
110310f.png



110324a.png
時給平均2.5M


kuma1.png:こ、これでガム使ったらいったいどうなっちまうっていうんだ!



やってみた、クマ君何度もやってみた。



結果・・・



110324b.png
時給平均4.4M!



kuma1.png:はははっ、ブタ君、僕はいったいどうしちまったっていうんだ。

buta1.png:いや、どうにもなってないよ。
             つまり、まだまだ眠っている金銭狩場はあるっていうことさ。

kuma1.png:でも、ブタ君。ここで狩場紹介しちゃったらライバル増えちゃうし、
             相場さがってしまうね。

buta1.png:ふっ、君の目には僕がただのブタに映っているのかい?

kuma1.png:えっ、じゃあ!

buta1.png:おっと、時間のようだね。じゃあクマ君後はよろしく。ダダダダダ(走り去る音)

kuma1.png:こ、これで、
             「もしもROのおかしが適当に本を読んで金銭効率3M以上を目指したら。」
              は終わりです。
              みんな見てくれて、ありがとう。ブタ君待ってよー!!!




↓ありがとう!クマ君、ブタ君!
FC2Blog Ranking



>ふっ、君の目には僕がただのブタに映っているのかい?

俺にはその後の本来予定されていたセリフが言えなかった。

クマ君もブタ君も好きになってました。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

もしもROのおかしが適当に本を読んで金銭効率3M以上を目指したら。3




kuma1.png:みんなお久しぶりクマ。前回の続きいきますよ。


【装備】
※これに忍者スーツオブソウルコレクトがつきます。(地デリ刺し)
110309d.png



【武器】
三葉虫カード2枚刺し、+7角弓
110309e.png



【ステータス】
DEX+10料理食べてます。
このステでビホルダー1確、シーカー通常矢3回+CI1回。
110309c.png



kuma1.png:これで準備はOK!

kuma1.png:細かい事言うと、
             岩石の矢は200本ハエの羽は130~150個使うよ。早速狩りするクマ!



ここで、SP減らねぇwwwwwこれwwwチートww修正されるねwwww


という、SS取りたかったけど私の表現力に限界があった。ということを伝えておこう。


※完全なるSSの取り忘れです。


【30分の結果】
110309a.jpg
110309b.png



110322a.png
時給2.1M



kuma1.png:あれ?前回のスティール入れたときと大して変わらないなぁ。

buta1.png:君、肝心なこと忘れているよ。
             スティールなしの1確狩りでこれだけ出るって事は、ガム使うと?

kuma1.png:そうだった!



こうしてクマ君は、何回も検証をかねて狩りに行きました。



結果・・・



110322c.png

時給平均3.5M



kuma1.png:はいでた!

kuma1.png:しかし、1つ注意しなくてはいけないことがある。それは・・・


110309j.png


kuma1.png:バブルガムを使うと、
             後半残り3分ぐらいで90%超えて何も出来なくなる。ということ。

kuma1.png:これにて、「もし~3M目指したら」は完結くm・・・

buta1.png:おっと、クマ君。君はこれで満足なのかい?
             ブログ見ている人も、聖域4F押しは飽きているんじゃないかい?

kuma1.png:でも、これ以上の狩場が・・・

buta1.png:それがあるんだよ!
             よし、特別にクマ君とブログ見てくれてる人に教えちゃうぞ!



ということで、次回に引っ張ります。



↓ブタ君早く教えてくれよ!
FC2Blog Ranking



今更ながら、アイコンでけぇ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

もしもROのおかしが適当に本を読んで金銭効率3M以上を目指したら。2


なぜ


【露店で売る】
□消耗品、製薬、製造材料品


を選ぶのか



ROはリニューアルをむかえ、3次職が実装されました。


それに伴い、作れる製薬品も増えたのです。


新毒、ルーン、SPファーマシー、ミックスクッキングなどなど


そしてそれらの製薬品は、狩場で使うこともありますが


それ以外の場所で、大量に確実に使用されています。


それは、GVです。(それは、仲間です的な)


1週間のサイクルで確実に大量に消費される=需要はある


これだ!


そこで私は、GVについて必死に調べました。


3分であきました。


まぁあれだ、


茨の種を使用して使う「クレイジーウィード」が強いらしい。


茨の種とは・・・


ジェネティックスキル

【遺伝子組み換え植物栽培法】
 茨の種:トゲの実10個を材料にして作る種。




また、聖域4か!


と思った読者、いつもありがとう。


しかしいつぞやの記事とは違うところがある。


前回の記事のときより相場が落ちているのだ。


これはまいった、もうお手上げ。


110309h.png

上は、前の記事の収集品を今の相場で計算した場合。(idun鯖の相場です。)
※「なし、あり」はバブルガムを使用しているかしていないかの表示


ごらんの通り、バブルガム使っても3M届かない。


そもそも、あの狩り方はめんどくさかった。


110309i.png

あの狩り方。


どんだけ1匹相手にスキル使うんだよ!


冷静に見ると、これはない。





■問題点1■
持っていく物が多い。
ハエ200、フェイスペイント200

■問題点2■
狩り方がめんどくさい。
イグノア→スティール×3→クロスインパクト



ここから、おかし恒例の脳内会議。



buta1.png:問題点1のハエは良いとして、フェイスペイントはどうだろう?もつ理由は?

kuma1.png:クロスインパクトとスティールで、SPがなくなってしまうのでその補給用です。
              しかし、strのないキャラなので、時々重量90%を越える理由になっていた。
              ちなみに、200個で14800z


buta1.png:問題点2はどうかな?

kuma1.png:イグノア       → SP吸収目的
              スティール     → 1匹から確実に取って時給を増やしたい。
              クロスインパクト → 時間をかけずにMOBを倒すため。


buta1.png:スティールは、バブルガムを使用しているのにやる必要があるのか?
              むしろ、さっさと倒してドロップ拾った方が稼げるのではないか?


kuma1.pngそれもそうだ


buta1.png:それと、SP吸収するのは減るからだな?SPを減らないようにしてみようか。
              クロスインパクトの消費SPが25。忍者セットでこれが20になる。
              さらに地デリc刺しにすれば倒した時に+10なので実質SP消費10
              でクロスインパクトがうてる。
ここまでが以前の装備だった。


kuma1.png:は、はい。たぶんそうです。(前のSS確認しながら)


buta1.png:残りのSP10を0にするにはどうすれば良いかだが・・・


kuma1.png:ドキドキ、クマクマ・・・


buta1.png:三葉虫cを2枚刺せ!これで消費0だ。


kuma1.png:な、なるほど、これでフェイスペイントを持っていかなくてすむし。
              いちいちイグノアランス決めずにすみますね!早速やってみます!

         

恒例の、脳内会議終了。




↓これ続けます?
FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

もしもROのおかしが適当に本を読んで金銭効率3M以上を目指したら。


世の中(RO)の動きはどうなっているのでしょうか?


もしあなたに


「狩場における優先順位は、経験値効率ですか?金銭効率ですか?」


と聞かれたら


あなたはどう答えますか?


私が思うに、経験値効率と答える人が多くを占めるのではないでしょうか?


しかしながら


狩りには多かれ少なかれゼニーがかかります。


知らず知らずのうちに、ゼニーはこぼれているのです。


そこで、私は考えました。


世間が経験値に注目している間に、金銭効率3M/h以上をたたき出してウハウハしよう!


と、


まずは、どうやってゼニーを生み出すか?


思いつく限りでかいてみるよ!



【露店で売る】
□ラグくじ・パッケ品
 ・ラグくじ品は去年までは売れたという意味では良かった。
  今年に入ってからはラグくじ人口が増えたのか、露店で溢れかえるほどに並ぶ。
 ・パッケ品はシークレット効果や過剰精錬で威力を発揮するものは売れる。
 ・なにはともあれ、リアルマネーがかかる。

□転売品
 露店めぐりやチャット等で安く物を買い取り、高く売り利益を出す。

□過剰精錬品
 ・武器、防具を精錬した状態で売りに出す。武器はオリデオコンが高い。
  (予想では、デワタ実装でもっと高くなる)
 ・防具は過剰精錬はあまり意味がないらしい。パッケ品の精錬値ボーナスを狙うと良い。

□製薬品、製造品、料理品
 各種ポーション、属性武器 ケミ系やBS系が得意とする。
 料理はクエストで誰でも可。毒薬の瓶はアサシンクロス。

□消耗品、製薬、製造材料品
 ハエ、蝶、ハーブ系、青ジェム、忍術石。

【チャットで売る】
 露店上限を超えるレアな品物はこれで売る。

【バイトで稼ぐ】
 ポータル、Lv上げの報酬

【NPCに売る】
 ええい、たくさん売れば金になるんだい!(確実にゼニーが手に入る。)



と見てわかる通り、


ざっと私が上げるだけでもこれだけあります。


この方法の中でどれを選ぶのか


えっと、どーれーにーしーよーおーかーな♪


あ、そういうのはいい?


私はこれを選ぶことにしました。



ジャン♪



【露店で売る】
□消耗品、製薬、製造材料品


あ、結構王道ですね。


というところで、次回に続きます。(未定)



↓これ需要ある?
FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

