スポンサーサイト


ボンバーマンでドーン!



先日、友人から



「なんか、面白い本ないかな?漫画で。」と言われたので



「ちはやふる はどうかな?」と進めました。



大好評でした。



その友人が、「他になんかない!?」と、期待の眼差しで見つめるもんだから



「デトロイト・メタル・シティ(以下DMC)はどうかな?」と進めました。



以来その友人は、私にオススメの本を聞いてくることは、ありませんでした。






やっぱそこは、きつかったかと。正直おもったね。



ジャンル全然違うからね、



ちはやふるは、スパーンとカルタ取る青春。



それに対して、DMCはスパーンとケツ叩いてますからね。



そこだけのつながりで、答えちゃった☆(てへ



ということで、最近ROでは、ローグ育ててます。



奈都ももかがA=Dの弓型にステ変更し

奈都記(なっちゃん)がI=Dの魔型になってしまったので


A>S=Dのスナッチャー葱がいなくなったことにより、金稼ぎがしづらくなったのです。



で、急遽アイドルローグの百華恋みかんを転生させるために



楽に経験値が稼げそうな、I=Dの罠型にステータス変更しました。


もったいない!と思ったけど、



豆から葱になる時と、葱から影葱になる時に変えられるし、いいよね。




ということで、罠(クレイモア5)片手に色んな所行ってきたんでさらっと書いてみようかね。




ステータスは、以下のとおり




100817c.png





あぁ、これじゃなかったか・・・これです。



100817d.png

ステータス変更したのにバラバラwwwww



一応理由は

STR→罠、ハエ多く持ちたい、ドロップたくさん拾いたい!

AGI→避けて安全に罠おきたい!

VIT→叩かれても即死したくない!

INT→罠強くなるよ!(効果小)

DEX→罠強くなるよ!(効果大)

LUK→なんとなく



なので、その時の気分でドンドンあげてます。


ローグ時代だからできるよね☆



それと、クレイモア5はアインベフダンジョンのピットマンから盗作しましょう。

ダメージ3kと引き換えに覚えられます。




さて、早速狩場紹介しますお。




【師匠MAP ジュノー↓→↑】スリーパー、デモパン

【狩り方】テレポ狩り、1匹でもいたら爆弾置いてドーン!!

     SPなくなってきたらテレポ2回に1回はサッと座ってSP回復で
     
     面倒だけどSPが尽きない。

【装備】ペコHB、空デリ服、エギラ靴、テレクリだけあればいい。

【経験値効率(時給)】4M強




100817a.png

【時計塔1 アルデバラン】デモパン、パンク、他

【狩り方】テレポ狩り、1匹でもいたら爆弾でドーン!!

     SPはわりとあまる。あと、料理INT、DEX食べます。

     食べて、パンク1確、デモパン2確(少し残るぐらいなので素殴りかサプライズでとどめ)

     他(バースリー1確、バフォメットJr2確、時計塔管理者3確)

     細かいこと考えないで、爆弾置くのがいいよ!
      
【装備】師匠MAPの装備+エキサーか錐あればほしい。

【経験値効率(時給)】3.6M~3.8M




100817b.png

【ニブル村 イグドラシルでてすぐのとこ】 色々

【狩り方】ちょっと歩いてドーン!※十分集まります。

【装備】耐性盾は持ちましょう。

【経験値効率(時給)】7M~8M(らしい)

【コメント】ローグには無理だった!!※グリムトゥースくらいました!
 


     
【異世界 ピンギたん】 ※クエ必要

【狩り方】1匹からドーン!まとめすぎると効率落ちるらしい。

     ハチ怖いらしい。

【装備】なんだろ?

【経験値効率(時給)】6.3M~7M

【コメント】クエストめんどくさくて、行ってない情報。




100817e.png


【グラストヘイム 地下水路】スティング クランプ

【狩り方】1匹から(ry

【装備】ペコHB、空デリ服、テレポクリップ

【経験値効率(時給)】4.8M~5.1M

【コメント】自分がクァグマイアの中にいると、DEXが50下がり罠のダメージ半減するので注意。

      上書きスキルがスティングの「スピアスタブ」があるが、

      こいつこんなスキルもってたっけ?と言うぐらい使わないので盗作維持が楽。

      シャーマンリングがあれば、GH入り口のサファイアからすぐこれる。アクセス抜群。
      




全体にいえることだけど


罠は30分で700個ぐらい使います。


ハエは時計塔1以外49%まで積みます。


では、よい爆弾豆、爆弾豆生活を!




↓ドーン
FC2Blog Ranking



最近はスティングにいます。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

おおー!ボンバーマン楽しそう(´∀`)

そしてデモパンcおめでとうございます!デモパン君の復活の証ですね!

それでSNSからこのブログに来たのですが、新機能のやつでサーバの現在地(?)みたいのが、ユナイテッドステイツと書いててびっくりしました。アメリカ~ン。ってみんなそうなのかな?

返信

>福紙さん
こんばんは

デモパンcこれ2枚目なんだぜ・・・ウマ・・カユ

で、SNSからブログにくると、
私もアメリカンになってましたよw

FC2ブログは全部アメリカンなのかもね。
みんなFC2ブログなんで他がわからないんだぜ・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLAYMORE

ファンタジー漫画
