FC2ブログ

もしもROのおかしが適当に本を読んで金銭効率3M以上を目指したら。2


なぜ


【露店で売る】
□消耗品、製薬、製造材料品


を選ぶのか



ROはリニューアルをむかえ、3次職が実装されました。


それに伴い、作れる製薬品も増えたのです。


新毒、ルーン、SPファーマシー、ミックスクッキングなどなど


そしてそれらの製薬品は、狩場で使うこともありますが


それ以外の場所で、大量に確実に使用されています。


それは、GVです。(それは、仲間です的な)


1週間のサイクルで確実に大量に消費される=需要はある


これだ!


そこで私は、GVについて必死に調べました。


3分であきました。


まぁあれだ、


茨の種を使用して使う「クレイジーウィード」が強いらしい。


茨の種とは・・・


ジェネティックスキル

【遺伝子組み換え植物栽培法】
 茨の種:トゲの実10個を材料にして作る種。




また、聖域4か!


と思った読者、いつもありがとう。


しかしいつぞやの記事とは違うところがある。


前回の記事のときより相場が落ちているのだ。


これはまいった、もうお手上げ。


110309h.png

上は、前の記事の収集品を今の相場で計算した場合。(idun鯖の相場です。)
※「なし、あり」はバブルガムを使用しているかしていないかの表示


ごらんの通り、バブルガム使っても3M届かない。


そもそも、あの狩り方はめんどくさかった。


110309i.png

あの狩り方。


どんだけ1匹相手にスキル使うんだよ!


冷静に見ると、これはない。





■問題点1■
持っていく物が多い。
ハエ200、フェイスペイント200

■問題点2■
狩り方がめんどくさい。
イグノア→スティール×3→クロスインパクト



ここから、おかし恒例の脳内会議。



buta1.png:問題点1のハエは良いとして、フェイスペイントはどうだろう?もつ理由は?

kuma1.png:クロスインパクトとスティールで、SPがなくなってしまうのでその補給用です。
              しかし、strのないキャラなので、時々重量90%を越える理由になっていた。
              ちなみに、200個で14800z


buta1.png:問題点2はどうかな?

kuma1.png:イグノア       → SP吸収目的
              スティール     → 1匹から確実に取って時給を増やしたい。
              クロスインパクト → 時間をかけずにMOBを倒すため。


buta1.png:スティールは、バブルガムを使用しているのにやる必要があるのか?
              むしろ、さっさと倒してドロップ拾った方が稼げるのではないか?


kuma1.pngそれもそうだ


buta1.png:それと、SP吸収するのは減るからだな?SPを減らないようにしてみようか。
              クロスインパクトの消費SPが25。忍者セットでこれが20になる。
              さらに地デリc刺しにすれば倒した時に+10なので実質SP消費10
              でクロスインパクトがうてる。
ここまでが以前の装備だった。


kuma1.png:は、はい。たぶんそうです。(前のSS確認しながら)


buta1.png:残りのSP10を0にするにはどうすれば良いかだが・・・


kuma1.png:ドキドキ、クマクマ・・・


buta1.png:三葉虫cを2枚刺せ!これで消費0だ。


kuma1.png:な、なるほど、これでフェイスペイントを持っていかなくてすむし。
              いちいちイグノアランス決めずにすみますね!早速やってみます!

         

恒例の、脳内会議終了。




↓これ続けます?
FC2Blog Ranking

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する